<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナとちくりんと岡山空港へ

ナナパパです。

朝いちの飛行機(7:30発)でちくりんが東京へ行くので、早朝に車で岡山空港へ送って行きましたが、ナナも一緒に行きました。将来、ナナも飛行機で旅行できるように(?)飛行場見学です(笑)。

20131209_01.jpg
第1駐車場に車を停めました。岡山空港は第1~第4駐車場のうち、ターミナルビルのすぐそばの第1駐車場のみ有料(あとは無料)ですが、ここも1時間までは無料です。

20131209_02.jpg
ターミナルビルの入り口です。ここでちくりんとお別れです。

20131209_04.jpg
さて、ちくりんの搭乗した飛行機の出発を見送るのにはまだ時間があるので、飛行場のまわりを散策してみることにします。

20131209_05.jpg
まずは、ターミナルビルのすぐそばにある「岡山後楽園模式庭園」を歩きます。日本三名園のひとつの「岡山後楽園」を縮景してつくられている、とのことです。

20131209_06.jpg
模式庭園の小山に上がってみます。ターミナルビルがよく見えます。

20131209_07.jpg
つぎに、ターミナルビルと第1駐車場をはさんで反対側にある山に入ってみることにしました。

20131209_09.jpg
遊歩道があるかと思っていたのですが、それらしいものは無く、駐車場の端っこのほうからちょっと急な坂を登って山に入ります。なんとそこには、よく整備された広々とした芝生広場がありました。

20131209_10.jpg
誰もいないのでナナを放して、ロープ投げやボール投げ、フリスビーなどをして遊びました。

20131209_11.jpg
そうこうしているうちに飛行機の出発の時間が近づいたので、第4駐車場の展望用エリアに移動しました。後ろに見えるのはちくりんが搭乗したANA652便です。

20131209_13.jpg
ANA652便の出発を見送って、帰路につきました。

岡山空港からは、国内線は東京、札幌、沖縄に便があります。東京便はナナパパもよく利用します(新幹線よりも飛行機のほうが早割りを利用すれば料金が安いので)。いつかは、ナナをつれて沖縄へ行き、沖縄の海で一緒に泳いでみたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/324-25c71200

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>