<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと御津のまつだ牧場へ

ナナパパです。

ナナと岡山市北区御津河内の「まつだ牧場」に行ってきました。岡山空港から県道61号を国道53号に向かって下って行き、岡山家畜保健衛生所を過ぎたあたりで道路の左側に案内看板があります。そこから左折して、さらに車で5分くらいの道のりです。岡山動物愛護センターのドッグランにわりと近いので、ドッグランに行くついでによってみることにしました。

20131212_01.jpg
「まつだ牧場ミルク工房」(売店)の前に車を停めて、牧場内の散策に出発です。

20131212_04.jpg
「まつだ牧場ミルク工房」の前の庭におりてみると、池の中にアヒルです。

20131212_05.jpg
庭からさらに牧場の奥へ歩いていきます。

20131212_06.jpg
ポニーがいました。ナナは恐る恐る近寄っていきますが腰が引けています(笑)。

20131212_07.jpg
牛舎のほうへ歩いていくとヤギがいました。名前はみるくちゃんです。

20131212_08.jpg
牛舎です。牛たちがナナを見て近寄ってきます(汗)。

20131212_09.jpg
牛舎を離れ、鳥小屋に近づいてみると・・・・・

20131212_10.jpg
くじゃくが羽を大きく広げ、ナナを威嚇(?)しています。

20131212_13.jpg
さて、牧場内の散策のあとは「まつだ牧場ミルク工房」でジェラートを購入、おやつタイムです。

20131212_14.jpg
ナナと半分づつ、おいしくいただきました。

人間と犬猫の他はあまり見ることがないので、ナナはけっこう興奮です。でも、ここでは池田動物園のときのビビリほどにはなりませんでした。ジェラートもとてもおいしいし、犬猫以外の動物にもなじませる意味でも、時々はドッグランのついでに寄ってみるのもいいかなと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/325-b2afd933

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>