<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久しぶりの龍ノ口グリーンシャワーの森

ナナパパです。

久しぶりに岡山市北区祇園にある「龍ノ口グリーンシャワーの森」に行ってきました。中心市街地から県道27号を北上し、中原橋を渡って400~500mほど行くと案内看板があるのでそこを左折し、狭い道を少し行ったところに駐車場があります。

20131215_01.jpg
駐車場にあった案内看板です。「現在地」から「南展望広場」をめざします。

20131215_02.jpg
鬱蒼とした森の中の、落ち葉の降り積もったゆるやかな坂道を登って行きます。

20131215_03.jpg
しばらくすると、森の中を抜け出して見晴らしのいい坂道になります。

20131215_04.jpg
旭川が眼下に見えます。

20131215_05.jpg
坂が徐々に急になってきました。足元も岩がごつごつして歩きづらいところがあります。

20131215_06.jpg
「南展望広場」に到着です。ナナはいたって元気ですが、久しぶりの山歩きにナナパパはヘロヘロです(疲)。

20131215_07.jpg
展望広場とはいっても、雑木が生い茂っていて展望があまりよくありません(嘆)。

20131215_08.jpg
「南展望広場」にて、ナナはいポーズ・・・・。

20131215_09.jpg
このあと少し休憩して、「山頂広場」へは行かずに(久しぶりの山歩きで、ナナパパがしんどかったので)、「賞田」方面から駐車場へいたるコースで、駐車場へ戻りました。

20131215_10.jpg
下山した後に、岡山動物愛護センターのドッグランへ行きました。けっこう多くのワンコがいて、楽しく遊びました。

このところ、寒い日が続いています。朝の気温も5℃を下回るようになりました。こうなると山歩きの途中でヘビに出くわすことがありませんので安心して歩けます(ナナパパはヘビが苦手です)。これからは山歩きにはとてもいいシーズンですね。ナナも山歩きは大好きのようです。野生動物(猪や狸など)のにおいがするからでしょうか、歩き方の勢いが違います(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/326-a6fc2a48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>