<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと足守の安富牧場へ

ナナパパです。

ナナと岡山市北区下足守にある「安富牧場」に行ってきました。玉島から山陽道~岡山道を利用し、総社インターから国道180号を岡山方面へ行き、岡山空港方面へ左折して国道429号を足守方面へ行くと、ハッピーマートの少し手前の道路反対側に案内看板があります。我が家からここまで車で26~7分くらいです。

20131225_01.jpg
「安富牧場ファミーユ」(売店)の前の駐車場に車を停めます。

20131225_02.jpg
駐車場にある牧場の案内看板です。手作り感あるれるかわいい看板です。

20131225_03.jpg
駐車場のすぐそばに馬がいました。

20131225_04.jpg
「馬はかむことがあります。気をつけて接してください。」と看板に書いてあります。ナナは恐る恐る近寄ろうとしますが、腰が引けてます(笑)。

20131225_05.jpg
さらに、牧場内を散策します。ここにも手作り感あふれるかわいい立て看板です。

20131225_06.jpg
牛舎です。たくさんの牛がナナに注目しています(汗)。

20131225_07.jpg
仔牛用の牛舎です。ナナ、仔牛にも完全に腰が引けてます(笑)。

20131225_08.jpg
とってもかわいい仔牛です。

20131225_09.jpg
牛舎の裏が放牧場になっているので、行ってみると・・・・・元気のいい若い牛が近寄ってきました。ナナ、後ずさりです(呆)。

20131225_10.jpg
顔をニュ~と突き出してきました。ナナ、近寄れません(笑)。

20131225_11.jpg
さて、牧場内の散策のあとは「安富牧場ファミーユ」でジェラートを購入、おやつタイムです。

20131225_13.jpg
ナナと半分づつ、おいしくいただきました。

ここでは、かわいい牛や馬が触れるほどの至近距離です。ナナは、いつも他のワンコにしているように鼻を近づけて「ごあいさつ」しようとしますが、牛や馬はデカくていつもと勝手が違うのかビビリまくりです(笑)。この牧場は近水園にも近いので、近水園とセットで、また来て見たいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/329-e51fdacc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>