<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久しぶりに船穂の千畳岩に登る

ナナパパです。

久しぶりに倉敷市船穂町水江の千畳岩へ行ってきました。水江の渡しをすぎて500mほどのところに入り口があります。我が家からここまで車で10分ちょっとです。近いです。今回も正月休みで帰省しているちく兄と一緒です。

20140108_01.jpg
入り口付近に馬がいます。ナナがじっと見つめます。

20140108_02.jpg
ナナを見て、威嚇するでもなく悠然としています。けっこうハンサムな馬です。

20140108_03.jpg
少しの間、ゆるやかな坂道を登ります。

20140108_04.jpg
ナナが、遊ぶのにちょうどいい枝を見つけて遊びだしました。こうなると長いです(困)。

20140108_05.jpg
枝で遊ぶのを早々に切り上げて、さらに山道を登っていきます。

20140108_06.jpg
「千畳岩」に到着しました。たたみ千畳ほどある(??)広い岩盤です。ここからの見晴らしはとてもいいです。

20140108_08.jpg
ナナとちく兄とで記念写真をとろうとしたら、ナナがちく兄をペロっとなめました。

20140108_09.jpg
はい、ポーズ・・・・・。

20140108_10.jpg
景色を眺めながら少しの間休憩して、そのあと来た道を戻りました。

山道を下り終えて、入り口付近の馬のところで、たまたま馬の飼い主の方とお会いし、すこしお喋りしました。馬も犬も好きで、かつてはシェパードも飼っていたとのこと。なお、この馬は昔は競走馬で、けっこう活躍したそうです。いまは引退して余生を送っているとのことです。ここのハンサムな馬に会いに、ちょくちょく千畳岩に登りに来たいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/334-4bfdf0b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>