<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

久しぶりに金光の佐方竜王山に登る

ナナパパです。

先日、久しぶりに金光町の佐方竜王山に行ってきました。この山は、登りの途中から坂がけっこう急になりますが、景色がいいです。「鬱蒼とした森の中をしばらく歩く」ということがありません。すぐに眺望が開けます。

20140107_01.jpg
登山口駐車場に車を停め、山歩きに出発です。前回は駐車しているのは我が家の車だけでしたが、今回はたくさんの車です。団体さんが山登りしているのでしょうか??。

20140107_02.jpg
登山道に入ります。まずは広くてなだらかな坂道です。

20140107_03.jpg
やがて、坂が少し急になってきます。

20140107_04.jpg
さらに、けっこう急な階段になります。

20140107_05.jpg
振り返ると、非常に眺めがいいです。景色を楽しんで、休憩しながら少しずつ登ります。

20140107_06.jpg
突然広々とした場所に出ます。二の丸展望台です。眺めがよく気持ちいいです。

20140107_07.jpg
さらに少し歩くと一の丸展望台です。

20140107_08.jpg
広々とした広場で、見晴らしがとてもよいです。瀬戸内海や水島コンビナート、玉島や浅口市街などを一望することができます。

20140107_09.jpg
水島方面です。今日は残念ながら快晴というほどではなく、遠方は少しかすんでいました。

20140107_10.jpg
しばらく休憩した後に、来た道を戻りました。

登山口駐車場にたくさんの車があったのに、山歩きの間、誰にも会いませんでした。団体さんの山登りではなかったようです。ではいったいあの車の主たちはどこへ行ったのでしょうか(謎)。そういえば、登山口駐車場から「中池遊歩道」へも行けるようなので、今度は「中池遊歩道」を歩いてみようと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/336-d44fa259

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>