<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナ、3歳になりました

ナナパパです。

1月25日はナナの誕生日です。ナナ、3歳になりました。病気も怪我もなく、健康で元気です。3歳になったナナの1日は・・・・、朝は河川敷でボール投げやロープ投げでひとしきり遊んでから、午前中に久しぶりに岡山県動物愛護センターのドッグランに行きました。

20140126_01.jpg
よく一緒に追いかけっこなどをして遊ぶハッピーくんがいたので、さっそく追いかけっこです。

20140126_02.jpg
すごい勢いで走りまわります(笑)。力いっぱい遊んだようです。

午後からはお昼寝して、夕方に酒津公園をまったり散歩しました。そして、公園の散歩から家に帰ると・・・

20140126_03.jpg
夕食は、ナナの好きな焼肉です。

20140126_04.jpg
いつものナナ用のメニュー(手作りごはん)を食べ終わったあと、ナナパパの横で一緒に焼肉を食べます(笑)。そして夕食後は・・・・・

20140126_06.jpg
バースデーケーキです。今回は犬用のケーキではなくて、人間用です。犬用では人間も一緒に食べれないので、家族みんなでケーキを食べてナナの誕生日を祝おうと、人間用のケーキにしました。

20140126_07.jpg
ナナ、ケーキをがん見です(笑)。ナナは甘いものが大好きです。

20140126_08.jpg
フォークのうえのケーキをパクリとじょうずに食べます。

20140126_09.jpg
お肉もケーキも食べたあとは、ナナママの布団の中でまったりです。

20140126_10.jpg
寝ちゃいました(笑)。

こうして、3歳になったナナの初日は過ぎていきました。3歳くらいになるとワンコは落ち着いてくる、ともいわれますが、そういえばナナも少し落ち着いてきたようです。以前は、朝も夕方もボール投げやロープ投げでがんがんに遊びましたが、最近は朝にボール投げやロープ投げで遊ぶと、夕方はもっぱら匂い嗅ぎ中心のまったり散歩です。また、口の下の毛が少し白くなってきました。これって白髪??。落ち着いてきたというよりは、いわゆる老化が始まってきたのでしょうか。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 誕生日 | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/339-7ffb5640

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>