<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年に1度のナナの健康診断です

ナナパパです。

先日、年に1度のナナの健康診断に行ってきました。ナナは1月25日で満3歳になりました。毎年、誕生日には健康診断に行ってますが、今年も行きました。行く先はナナの皮膚病の一件以来かかりつけになっているペットクリニックです。朝したオシッコと便と問診票を持っていきます。

20140206_01.jpg
ペットクリニックの前です。ナナは、普段は首輪をつけませんが、ペットクリニックに行くときは首輪をつけます。体を診察するため服も着ていません。ちょっと恥ずかしい?(笑)。

診察は、まずは体重測定です。37kgちょっとでした。最近はおおむね37~38kgです。つぎに採血です。ナナがへたれてなかなか採血出来なくて少々困りました。そして触診です。足腰や眼、耳、歯などをみていきます。これで、とりあえずお終いです。しばらく(20分くらい)は、検査の結果待ちです。

20140206_02.jpg
待合室でじっと待っているのは退屈なのでペットクリニックの近所を散歩することにしました。首輪をはずして、いつものように服を着て散歩です(笑)。

20140206_03.jpg
お寺のほうへ向かう道です。静かです。

20140206_04.jpg
お寺の前です。ここからペットクリニックへゆっくりと戻りました。

20140206_06.jpg
ペットクリニックへ戻りましたが、診断結果はまだでした。待合室で少し待ちます。

結果がでました!!
20140206_07.jpg
今年もいたって健康、とくに問題はありませんでした。ただ、血液がサラサラではないので水分をもっと摂るように、とのことでした。ナナは、水はあまり飲まないけれど牛乳(低脂肪乳)は大好きなので、今後は牛乳を朝晩だけでなく、昼もあげることにしようかな。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/343-91a41761

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>