<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナ、初めての大雪です

ナナパパです。

昨日、朝起きたら外は大雪でした。既にたくさん積もっています。岡山の県南でこんなに雪が積もるのは何年ぶりでしょう。少なくともナナが我が家に来てからはこんな大雪はありませんでした。たくさんの雪はドッグラン仙養で見たことはありますが、降りしきる雪の中を歩くのは初めてです。

20140209_01.jpg
雨カッパをきて朝の散歩に出発です。

20140209_02.jpg
お寺の保育園のそばの坂道をのぼって行きます。

20140209_03.jpg
保育園のそばの空き地です。車も雪に埋もれています。

20140209_04.jpg
小学校跡地に向かいます。道路も真っ白です。

20140209_05.jpg
小学校跡地に到着しました。まずは引っ張りっこでウォーミングアップです。

20140209_06.jpg
ロープ投げや、

20140209_07.jpg
ボール投げで遊びますが・・・・・

20140209_08.jpg
ときどき、ロープやボールが雪にかくれて見失ってしまいます(困)。

20140209_09.jpg
フリスビーです。フリスビーも白いのでうっかり見失いそうです。雪が積もっていてとても歩きづらいのですが、ナナはいつもより元気です(笑)。

20140209_10.jpg
しっかり遊んで、帰路につきました。

20140209_11.jpg
我が家に戻ると、ちくりんが庭で雪だるまをつくったので、雪だるまと記念撮影です(笑)。

散歩の途中の道で、雪の重みで竹が倒れていたり木の枝が折れていたりしていて、けっこう歩くのが大変でした。でもナナは、いつもより元気です。「犬は喜び庭かけ周り♪♪」と歌にありますが、やっぱりワンコは雪が好きなんでしょうか(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 02:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ななちゃんすっかり成人の顔になりましたね
ロイロイも元気です。
最近はすっかりアップするのが面倒でしておりませんが
ななちゃんご家族もお元気でー

| ロイロイのまま | 2014/02/11 13:36 | |

>ロイロイのままさん
お久しぶりです!もう3歳になったので立派な成犬の顔つきですね~。
ロイロイくんもお元気なようで何よりです!
また可愛らしいお写真をブログにアップしてくださいね^^*

| ちくりん | 2014/02/14 10:24 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/344-c22a178e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>