<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと真夏のドッグラン仙養へ

ナナパパです。久しぶりのブログ更新です。

ナナパパはちくりんと一緒にコンピュータ関係の仕事をしていますが、2~4月は消費税対応やWindowsOS対応等で無茶苦茶に忙しくて、ナナブログの更新が滞ってしまいました。しばらく滞るとなかなか復活できず...冬が終り春が過ぎて早もう真夏です。ナナの人生(犬生?)の記録としてのブログが、このまま終わってはいけないと思い、一念発起、更新しました。これからも、ぼちぼちと無理の無いところで、ナナの人生を記録していきたいと思います。

さて、先日、広島県神石高原町のドッグラン仙養に行ってきました。
20140812_01.jpg
管理棟で受付をします。以前は受付は1階でしたが、今は2階のドッグカフェが受付です。

20140812_02.jpg
まずは、「仙養ヶ原ふれあいの里」の園内を散歩します。「森のドッグラン」の中に、ピースワンコジャパンの保護犬がいました。ご挨拶です。

20140812_03.jpg
芝生広場を歩きます。日向は暑いですが、日陰は気持ちいい風がふきます。さすが標高700mの高原です。

20140812_04.jpg
園内の散歩ののち、「芝のドッグラン」に入ります。休日にもかかわらず、暑いせいか他のワンコがいません。貸切です。

20140812_05.jpg
ボール投げ、フリスビー、PULLAR等でひとしきり遊びました。

20140812_06.jpg
走り回って体が熱くなったら、「池のドッグラン」で水のなかへ。

20140812_07.jpg
PULLARでレトリーブしたり....

20140812_08.jpg
ボールでレトリーブしたりして遊びます。

20140812_09.jpg
何度か泳いで、体の熱いのもおさまって、木陰で一休み。ナナちゃん満足??。

20140812_10.jpg
ドッグランでおもいっきり遊んだあとは、ドッグカフェで食事です。

20140812_11.jpg
ワッフルセットを注文しました。ナナと一緒においしくいただきました。

20140812_12.jpg
帰りの車の中のナナです。後部座席で爆睡です(笑)。

暑い夏はドッグラン仙養はとてもGoodです。標高700mの高原ですので、日向は暑くても日陰はわりと爽やかです。それに、なんといっても「池のドッグラン」で泳ぐことができます。ナナの蒸気機関車のような激しいハアハアの息も、泳いでいるとおさまります。ただ、ドッグランを利用する他のワンコがあまりおらず、他のワンコとの交流がいまいちなのが残念です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/346-8e2d15ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>