<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

足高公園で日陰で散歩です

ナナパパです。

今年の夏は、8月になってからは曇りや雨の日が多く、変な夏です。それでも晴れた日はとても暑く、そういう日は日陰の多い公園を散歩します。倉敷の足高公園は、わりと直射日光を避けて歩けるので、カンカン照りの日にはよく利用する散歩コースです。

20140907_01.jpg
国道2号腺沿いの駐車エリアに車を停めて、公園に到る急な坂道を歩きます。

20140907_02.jpg
ナナは、道沿いの草木や地面をしきりとクンクン匂い嗅ぎするので、なかなか先へ進めません(笑)。

20140907_03.jpg
ようやっと、急な坂道を登りきりました。

20140907_04.jpg
ここからは、公園への近道の石段を登って行きます。ナナパパにはちょっと辛い道です(汗)。

20140907_05.jpg
足高公園の「遊戯広場」に到着しました。ここの展望台です。

20140907_06.jpg
ここからは、倉敷駅方面の市街地が一望できます。

20140907_07.jpg
「遊戯広場」を歩いていると・・・・、ナナが木の下にマーキングです(困)。

20140907_08.jpg
さらに、「自由広場」にいたる道を歩いていきます。

20140907_09.jpg
「自由広場」の大きな木の木陰で、少し休憩です。あれれ、ナナの目の前に小枝が....。

20140907_10.jpg
やはり、小枝を齧って遊びだしました(笑)。ナナは小枝を齧ったり振り回したり破壊したりするのが大好きです。小枝でひとしきり遊んだ後、来た道を戻りました。

最近では、この足高公園をはじめ、倉敷の酒津公園、玉島の円通寺公園、玉島の森公園、船穂の愛宕山公園、矢掛の茶臼山公園、嵐山公園などをよく散歩します。その日の天気や気分で場所をかえます。なお、山歩きには、ヘビに遭遇するのが嫌なので、この季節にはいけません(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~(^^♪

ナナちゃんちょっと見ない間に立派なシェパードになりましたね。

毛並みもきれいだしマセラチアの調子もいいみたいですね。

たまには元気なナナちゃんの姿を見せてくださいね。

| episode | 2014/09/10 22:45 | |

>episodeさん
こんにちは、お久しぶりです!
もうすっかり成犬シェパードです(^^*
今はマラセチアも落ち着きましたが、8月くらいは
やっぱり抜け毛やふけやにおいがありました…\(^o^)/
毎年夏の恒例行事と化しております…
数年前のハゲハゲ状態に比べたらだいぶ良好ですが。

またちょこちょことブログ更新できたらいいなと思います!

| ちくりん | 2014/09/13 16:35 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/347-fe6d2925

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>