<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏の終りのドッグラン

ナナパパです。

ナナには常々「穏やかで生き生きとしたフレンドリーなワンコ」になってほしいと願っていますが、そのためには「運動」(飛んだり跳ねたり走ったり齧ったり引っ張ったりの運動)、「散歩」(ゆっくり匂い嗅ぎのまったり散歩)、「他の動物との交流」(他のワンコやヒトをはじめ様々な動物との交流)等が大切かなと思っています。ドッグランは以上の3つが同時に行なえるので、休日にはよく利用しています。この土曜日も岡山動物愛護センターのドッグランに行くことにしました。

20140928_01.jpg
出発の前に、ナナママが何処からか手に入れた被り物のおもちゃをナナに被せて遊んでみます。全然似合いません(大爆笑)。

20140928_02.jpg
ドッグランに到る途中の山陽道吉備サービスエリアでオシッコ休憩です。

20140928_03.jpg
ドッグランに到着しました。先にドッグランに入っているワンコたちと挨拶したり、地面の匂いをクンクン嗅いだりします。

20140928_04.jpg
他のワンコがドッグランにやってくると、入り口までいってお出迎えです。

20140928_05.jpg
アジリティの練習もします。まずはハードルでジャンプ。

20140928_06.jpg
タイヤやトンネルをくぐり、ドッグウォークです。

20140928_07.jpg
あれれ、ナナちゃん、途中から飛び降りるのは反則だよ(笑)。

20140928_09.jpg
さらにスラロームとシーソーをこなして、Aフレームを越えておしまい。

20140928_10.jpg
アジリティを何度かやったら、自ら日陰を選んで休憩です。最近涼しくなってきたとはいえ、やはり走り回ると暑いです。ちなみに本日の岡山の気温は28℃くらいです。

20140928_11.jpg
ナナの息のハアハアが止まらないので、ドッグランの帰りに近くの旭川でクールダウンです。

この夏は、7月は梅雨明けからとても暑かったのですが、8月は曇りや雨の日が多く、暑くて困るような日はあまり多くは無かったです。また、9月は例年よりも涼しくなるのが早いようです。(それでも今日はちょっと暑かったですが・・・。)夏も終り、これからは涼しい季節、気持ちよく気楽にドッグランにいけそうです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| ドッグラン | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

我が家、毎週岡山に帰ってるんですよ。
そのうちどこかで会えるかも?

ワンコのお友達いっぱいですね。
ナナちゃんどこに行っても人気者ですよね。
うらやましいです~

被り物は???

| episode | 2014/09/28 22:03 | |

>episodeさん
おお!毎週岡山に来られてるのですね。
隔週でパパが夕方は倉敷の酒津公園でナナの散歩をしているので
そこでお会いできるかもです^^♪

ナナは家庭犬では割と珍しいシェパードなので
ドッグラン行くとすぐに覚えてもらえて嬉しいです。
あとやたらデッカイので…!おまぬけですが(笑

被り物は、岡山の遊園地鷲羽山ハイランドの「チューピー」というマスコットキャラの耳です!

| ちくりん | 2014/10/02 00:24 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/348-8f55ecf0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>