<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと夕方の河川敷

ナナパパです。

先日の台風のあとは、急に気温が下がりました。ここ2~3日は天気もよく、最低気温が10度くらい、最高気温が20度くらいで、朝晩は少し寒いくらいですが、ナナは寒いくらいのほうが元気です。ところで最近のナナは、夕方は河川敷で元気いっぱい遊んだり運動したりして、その後は酒津公園に移動して、まったり散歩です。

20141008_01.jpg
河川敷では、まずは引っ張りっこでウォーミングアップです。

20141008_02.jpg
その後、PULLARやボール投げをしたり....

20141008_03.jpg
ロープ投げやフリスビーをしたりします。

20141008_04.jpg
ひとしきり運動したところで、少し休憩です。

20141008_05.jpg
休憩のあと、少し草が生い茂っているところに移動して「捜せ遊び」です。本日のターゲットは、普段ボール投げで遊んでるボールと、ナナパパの匂いのついたソックスと軍手です(笑)。

20141008_06.jpg
ターゲットをナナの目の前に出して、匂いを嗅がせます。

20141008_07.jpg
Sit → Wait で、ナナを座ったまま待たせて、草むらのなかにターゲットを隠します。

20141008_08.jpg
Go の合図で、すごい勢いでターゲットを捜しにいきます。

20141008_09.jpg
クンクンクンクンと、草むらのなかを一生懸命ターゲットを捜します。

20141008_10.jpg
時には、空中に鼻を突き出してターゲットの匂いを捜しています。

20141008_11.jpg
ようやっと、ターゲットを見つけました。「どや顔」です(笑)。

「捜せ遊び」のあとは、酒津公園に移動してのんびりと散歩です。河川敷でよく「捜せ遊び」をしているからかどうか、酒津公園でも地面や草木の匂いをよく嗅いで、あっちでクンクンこっちでクンクン歩き回って、なかなか帰ろうとしないことがあります。困ったものです(苦笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 河川敷 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/349-77ca10e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>