<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年明け初は佐方竜王山を登る

ナナパパです。

年明け早々寒い中を、正月休みで帰省しているちく兄と、ナナとナナパパで、金光の佐方竜王山に登ってみました。この山は、わりと急で少々キツイですが、途中から見晴らしがよく、景色を見ながら楽しく登れます。

20150104_01.jpg
登山道の入り口にある駐車場に車を停めて、いざ出発です。

20150104_02.jpg
登山道には、雪が残っています。天気は良いのですが寒いです。ところで、以前に来たときには無かった案内看板が設置されていました。この近辺のトレッキングマップです。

20150104_03.jpg
まずは、ゆるやかな坂を登っていきます。

20150104_04.jpg
やがて急な階段の道になります。

20150104_05.jpg
少し登ると、見晴らしがとても良くなります。

20150104_06.jpg
しばらくは、雪に滑らないよう気をつけながら、急な階段を登っていきます。ナナパパとちく兄は心臓がバクバクですが、ナナは楽々です。

20150104_08.jpg
ようやっと、登りきりました。ちく兄と、ハイポーズ・・・・。

20150104_09.jpg
頂上の広場は、ほぼ360°の見晴らしです。素晴らしいです。ナナと瀬戸内海方面の景色です。

20150104_10.jpg
ナナと鴨方方面の景色です。

20150104_11.jpg
おやおや、ナナが枝を齧って遊びだしました。好きだねえ。いつもながら呆れます(笑)。

20150104_12.jpg
頂上で、少し休憩してから、来た道を戻りました。雪が残っていて滑るので、恐る恐るゆっくりと戻りました。

登山道に雪が残っていて、滑らないように気をつけながら歩くのが大変でした。でも、天気が良く、見晴らしも良くて、楽しく歩けました。今回は山歩きだけで帰りましたが、今度来るときは入り口付近のトレッキングマップを参考に池の周辺も歩いてみたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/355-868a72fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

