<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナの誕生日に秋葉山へ

ナナパパです。

1月25日はナナの4歳の誕生日です。わりと暖かな日曜日でした。穏やかな日和にさそわれて、ナナと総社の秋葉山に登りました。雪舟で有名なお寺(宝福寺)の少し先に登山口があります。

20150125_02.jpg
登山口のすぐそばにある駐車場に車を停めます。我が家の車のほか誰も停めていません。

20150125_03.jpg
登り始めるとすぐに、一番目の鳥居があります。

20150125_04.jpg
鳥居をくぐって、少し急な藪の道を登ります。

20150125_05.jpg
しばらく登ると、二番目の鳥居があります。

20150125_06.jpg
二番目の鳥居をくぐってからは、岩のごつごつした急な道です。

20150125_07.jpg
やがて「秋葉山山頂」の看板が現れます。山頂はもうすぐです。

20150125_08.jpg
ここからは、広くてゆるやかな道です。

20150125_09.jpg
山頂に到着です。山頂は広々としていて、立派な展望台があります。なんと子供の遊具もあります。こんなところまで遊具で遊ぶような子供がくるんかいな??

20150125_10.jpg
展望台からの眺望です。高梁川やその流域の景色を眺めることができます。

20150125_11.jpg
展望台で、ナナ!はいポーズ!!

20150125_12.jpg
広々とした山頂を歩いていると、いつものことですがナナが小枝を見つけて齧りだしました(笑)。このあと、山頂でしばらく休憩して、来た道を戻りました。

20150125_13.jpg
家に帰ってからは、ケーキでナナの誕生日のお祝いです。今年も昨年と同様、家族みんながおいしく食べれるように人間用のケーキです。

20150125_14.jpg
ナナ、じょうずにパクリとスプーンからケーキを食べます。ナナは甘いものが大好きです。

20150125_15.jpg
おいしくケーキをいただいたあと、人間用の布団の上でマッタリするナナです。

ナナの誕生日は、穏やかで暖かくていい日でした。山歩きして、ケーキ食べて、マッタリして、ナナちゃん満足?
はやいもので、ナナも4歳です。遊びも運動も散歩も元気いっぱいです。ナナには常々、おだやかで生き生きとしたフレンドリーなワンコになってほしいと願っていますが、それらしくなってきたかな・・・(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 誕生日 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナちゃんも4歳おめでとうです。(遅い)
いつも、お出かけに連れて行ってもらって良いね。
ロイロイも元気に、毎日 過ごしています

ではでは。お元気で。

| ロイロイまま | 2015/02/08 18:35 | |

>ロイロイままさん
御返事遅くなってすいません!
お誕生日祝いありがとうございます!^^
毎日のようにパパと山に登ったりしてアクティブです。
ロイロイくんもお元気なようで何よりです!
2015年も楽しい一年になると良いですね。

| ちくりん | 2015/02/14 13:59 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/356-1f2ad9be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

