<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナの健康診断に行ってきました。

ナナパパです。

先日、ナナの健康診断に行ってきました。ナナは1月25日で満4歳になりました。毎年、誕生日の後すぐに健康診断に行ってますが、今年も行きました。行く先はいつものペットクリニックです。朝したオシッコと便と問診票を持っていきます。今回はオシッコを採るのに苦労しました。庭で、使い古しの手鍋でオシッコを採ろうとしたのですが、ナナが手鍋を見て警戒してなかなかオシッコしてくれません(笑)。結局、河川敷の散歩に手鍋持参で行って、散歩中にやっとオシッコが採れました(汗)。

20150211_01.jpg
オシッコと便と問診票の準備ができて、いよいよ健康診断に出発です。

20150211_02.jpg
ペットクリニックに到着です。今回は待ち時間もなく、すぐに診察でした。
診察は、まずは体重測定です。36kgちょっとでした。普段はおおむね37~38kgですから少し減ったかな。いつも沢山食べているのに全然太らないなんて、うらやましいです(笑)。つぎに採血です。そして触診です。足腰や歯、耳などをみていきます。歯がきれいとほめられました。いつも枝を齧っているからでしょうか(笑)。これで、とりあえずお終いです。しばらく(15~20分くらい)は、検査の結果待ちです。

20150211_03.jpg
検査の結果待ちの間、ペットクリニックの近所を散歩しました。ナナが田んぼの脇の草むらをしきりにクンクンします。この辺のワンコの散歩コースなのでしょうか。

20150211_04.jpg
散歩から戻って、検査の結果が出るまで、クリニックの中でさらに少し待ちます。

20150211_05.jpg
結果がでました!!。結果は、今年もいたって健康、問題はないとのことでした。前回は血液がちょっとサラサラではないので水分をもっと摂るように、といわれましたが、今回は血液の状態も問題なしとのことでした。ナナは、ペットフードやペットおやつではなく、汁かけゴハンにナナパパのおかずのおすそ分けと人間用のケーキやアンパンなど塩分糖分気にすることなくバリバリ食っていますが、適正体重を維持して、しかもいたって健康です。体重が気になるナナパパとしてはうらやましいかぎりです(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/357-469634c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

