<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナ、山で遊ぶ

ナナパパです。

いまさらゴールデンウィークねたですが...(笑)。ゴールデンウィークでは、ドッグランや海だけでなく、ナナと山にも遊びに行きました。この時期は山ではヘビに出くわす可能性があるので(汗)、登山道や遊歩道が広くてよく整備されていて、ヘビが出ないような矢掛の茶臼山・総社の福山、矢掛の嵐山に行ってみました。なお、今回の写真も動画も、帰岡中のチク兄(一部ナナパパ)がiPhoneで撮影したものです。

20150626_01.jpg
まずは、矢掛の茶臼山です。急な階段の登山道を10分ほど登ります。

20150626_02.jpg
急な階段を登ったさきは、茶臼山城址です。ナナが何かを発見しました!


たぶん虫?それともトカゲ?ナナが熱心につっついています(笑)。

20150626_03.jpg
茶臼山城址には、ドッグランに最適な?すり鉢状の広い芝生広場があります。


ここで、フリスビーやボール投げなどで遊びました。

20150626_04.jpg
つぎに、総社の福山です。よく整備されたハイキングコースがいくつかあります。


ふもとから山頂まで、30~40分ほど登ります。

20150626_05.jpg
山頂の広場に到着です。ここは福山城址です。広々としていて、とても景色がよく、気持ちいいです。

20150626_06.jpg
ナナとチク兄とで、記念撮影です。はいチーズ・・・。

20150626_07.jpg
最後に、矢掛の嵐山です。山全体が嵐山公園です。なだらかな坂を7~8分くらい登ります。

20150626_08.jpg
なだらかな坂を登りきると、ここでもドッグランに最適な?芝生広場があります。


ここで、ボール投げやロープ投げをして遊びました。

20150626_09.jpg
帰りの車の中です。ナナちゃん、よく遊んで満足したかな?

いずれの山でもヘビに出くわすこと無く楽しく遊べました(笑)。山にいくと、家の近所の散歩とは別人(犬?)のように、ナナは生き生きとして楽しそうです。ナナパパは大汗かいて大変ですが、ナナは喜ぶし、ナナパパのダイエットにもなるし、ヘビの出ないような山で、これからもどんどん遊びたいと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 05:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。

相変わらず山やお出かけ楽しそうですね〜

最近は全く更新していなかったのですが、
少しブログをこうししました。
何故かというと もう一匹ジャーマンシェパードを飼う事になりました。
ブログにも書いていますが、息子の強い希望でななという名前になりました。
かぶってしまって、すみません。
なな2号として、ナナちゃんのようにフレンドリーでお利口さんな子に育ってくれるように頑張って育てます。 ではでは。

| ロイロイのまま | 2015/07/09 17:28 | | >> EDIT

>ロイロイままさん
お久しぶりです!毎日のように積極的に旅に出てるナナです(笑

シェパードもう一匹ですか!ブログ見に行きましたが
さすがパピー、めちゃくちゃ可愛いですね(^^*
しかもお名前がななちゃん!このななちゃんは女の子なのかな?
元気で可愛い子に育ってくれますように☆

| ちくりん | 2015/07/11 09:58 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/364-cd3624cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>