<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨にも負けず

ナナパパです。

先日、岡山に台風が上陸しました。夜中は暴風雨でしたが、朝にはさほどでもなくなったので、雨カッパを着てナナの散歩に行くことにしました。「安物買いの銭失い」で雨カッパがことごとく壊れてしまったので、最近ちょっとお高い新しい雨カッパを楽天で購入しました。

20150719_01.jpg
フィンランドのフルッタというメーカーの製品です。ゆったりとしていて歩きやすく、しかも足首までカバーしていて体が濡れたり汚れたりしません。ただ、胴回りがゆったりしすぎているのでオシッコし易いように胴回りをゴムひもでしぼっています(笑)。

20150719_02.jpg
また、首周りのカバーが少なく、首が雨に濡れるので、今まで使っていた雨カッパの首まわりのみ、首に巻きます。

20150719_04.jpg
酒津公園に移動して、散歩に出発です。自家製のハーネスにロングリードで、のんびりと歩きます。

20150719_05.jpg
台風の強風で、木の枝が所々に落ちています。それをクンクン匂い嗅ぎです。

20150719_06.jpg
池のまわりを歩きます。雨の中、誰も散歩していないのでリードを外してみました。

20150719_07.jpg
ナナがルンルンで歩いています。

20150719_08.jpg
芝生広場で、ナナが枝をくわえて遊び出しました。

20150719_09.jpg
ナナが、くわえた枝をポロッと落とします。こういうときは大抵「取りにおいで」と誘っています。枝を取りに行くと、パッとくわえて逃げます(笑)。

20150719_10.jpg
散歩から帰って、ナナパパのふとんで眠るナナです。ナナちゃん、雨の中でもしっかりと散歩して、お疲れ?

実はナナパパの雨カッパも、最近、ホームセンターではなく、スポーツ用品店で、ちょっといいのを購入しました。撥水性だけでなく透湿性も高い優れものです。ナナもナナパパも、雨にも負けず、わりと快適に散歩しています。

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/365-4f9cfdbd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

