<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナがお泊り

ナナパパです。

いまさら7月の話題ですが...(笑)。家族で沖縄の宮古島にいってきました。台風が心配でしたが、ちょうど台風の過ぎ去った後に行くことができました。天気は、晴れたり曇ったり突然雨が降ったりと、めまぐるしかったですが、まあまあでした。ホテルのプールやビーチで泳いだり、珊瑚のビーチでシュノーケルしたり、島内観光したり、プチコンサート見たり、おいしいものを食べたりと、、とても充実した楽しい2泊3日でした。

20150816_01.jpg
2日めにいった新城(あらぐすく)海岸です。珊瑚に沢山の魚がいる美しいビーチです。ここでシュノーケルを楽しみました。

20150816_02.jpg

我々が宮古島で楽しんでいるときにナナは・・・・・・。神石高原町のドッグラン仙養のドッグホテルにお泊りです。ここのドッグホテルは冷暖房完備で、中はそれぞれ3畳ほどに仕切ってあって、個室しかも奥に専用の庭付きです。食事は持ち込みで、手作り食にも対応してくれました。我々の旅行の出発前日にチェックインして帰着翌日のチェックアウトなので、ナナは4泊5日のお泊りでした。

20150816_03.jpg
迎えにいったときは、ナナは大興奮で大騒ぎで、飛びついてきました。でも、そんなときに叱ったり無視したりなんてことはしません。だって再会を喜んでくれているわけですから。でも、飛びつかれて、メガネがゆがんで、腕に爪のひっかき傷がついてしまいました(笑)。ちょっと落ち着いてから、ドッグランで遊びました。

20150816_04.jpg
引っ張りっこしたり、ボール投げしたり・・・・

20150816_05.jpg
池で泳いだりして遊びました。

20150816_06.jpg
ドッグランで遊んだ後は、ドッグランの隣りのティアガルテンを散歩しました。その後、帰路につきました。

ドッグラン仙養のドッグホテルは、設備もいいし、環境もいいし、スタッフもよくしてくれるし、とてもよかったと思います。ナナも問題なくお泊りできました。それでも、慣れない場所で4泊5日はナナにとってはけっこうストレスかなとも考えます。ドッグホテルに預けるのではなくて、我が家に来てもらうペットシッターはどうかなと思い、ネットで調べてみたら、なんと倉敷にもペットシッターがいらっしゃいました。家族旅行などで家族がいないときに、ナナにできるだけストレスなくすごしてもらうには、ドッグホテルかペットシッターか、検討の余地ありかなと思います。

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/366-eb37550d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>