<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

まきびさくら公園で遊ぶ

ナナパパです。

夕方のナナの散歩コースは、我が家の近所、高梁川河川敷、玉島の森公園、酒津公園など、いくつかありますが、最近では真備の「まきびさくら公園」によく行きます。

20151218_01.jpg
まきびさくら公園は、井原鉄道井原線と小田川に挟まれた川沿いにある、細長い公園です。備中呉妹駅のそばの駐車場に車を停めて、散歩に出発です。まずはクンクンと匂い嗅ぎです。

20151218_02.jpg
小田川の河川敷に降りていきます。サッカー場が2面くらい入りそうな広い原っぱです。ナナのお気に入りの遊び場です。誰もいないので、リードを外して遊びます。

20151218_03.jpg
河川敷に落ちていた空きペットボトルを見つけて、振り回して遊びだしました(笑)。

20151218_04.jpg
ひとしきり振り回した後は、ペットボトルをポトリと落として、こちらの様子をうかがいます。ペットボトルを取りにおいでと、誘っています。取りに行くとサッとくわえて逃げます(笑)。ペットボトルで追いかけっこです。

20151218_05.jpg
追いかけっこの後は、河川敷の広い原っぱを使って、「宝さがし」です。ナナを座らせて待たせておいて、ナナから5~60m先の草のかげにボールやロープなどを置きます。

20151218_06.jpg
「Go」の合図で、すごい勢いで探しにいきます。

20151218_07.jpg
この辺にあるかな・・・クンクン。

20151218_08.jpg
いや、こっちかな・・・・クンクン。

20151218_09.jpg
あったー!!。見事、お宝を見つけました。ボールやロープ、時には手袋や靴下を使って「宝さがし」で何度も遊びます。

20151218_10.jpg
しばらく遊んでいると、暗くなってしまいました。真っ暗にならないうちに帰ります。

まきびさくら公園は、利用者がとても少なく、気兼ねなく散歩出来ます。また、河川敷の広い原っぱは、誰もいないので遊び放題です。適当に草が生えて荒れているので「宝さがし」にはちょうどいい具合です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 散歩 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/372-456f9d5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>