<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

年の初めに山歩き

ナナパパです。

年末年始の正月休みは、晴れて風もきつくなく、山歩きにはとてもいい天気が続いたので、ナナと次々と山歩きにいきました。

20160130_01.jpg
年明け早々には、ナナとちく兄とで連島の大平山を登りました。大平山トンネルの手前の駐車帯に車を停めて出発です。

20160130_02.jpg
まずは、なだらかな坂の舗装路を歩きます。

20160130_03.jpg
舗装路から登山路に入ります。

20160130_04.jpg
鬱蒼とした竹林の中をしばらく歩きます。

20160130_05.jpg
山頂に到着しました。天気がよく、見晴らしが抜群で、とても気持ちよかったです。山頂の北側は、倉敷・船穂・玉島方面が一望出来ます。南側は連島・水島方面が一望出来ます。

20160130_06.jpg
ちく兄と記念撮影です。

20160130_11.jpg
さらに、正月休みの別な日に、ナナとちく兄とナナママとちく兄の兄(しょうくん)とで、船穂の千畳岩へ行きました。登山路の入り口付近の道のわきに車を停めて出発です。登山路の入り口付近には、なんと馬がいます(画面上部)。

20160130_12.jpg
石切場跡地まで、枯葉だらけのゆるやかな舗装路を歩きます。

20160130_13.jpg
石切場跡地からは山道を登ります。

20160130_14.jpg
千畳岩に到着しました。ここからは、倉敷のイオン方面や高梁川の河口方面が一望出来きます。

20160130_15.jpg
千畳岩で休憩、みんなで記念撮影です。ふだん運動不足のしょうくんが少々お疲れでした。

正月休みの期間中、わりと天気がよく、さほど寒くない日が続き、気持ちよく山歩きが出来ました。正月から山の中を歩きまわる物好き(?)は他におらず、気兼ねなく貸し切り状態で歩けました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 山歩き | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/374-eaef8769

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

