<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと早春のドッグラン

ナナパパです。

3月になり、だいぶ暖かくなってきました。気楽にドッグランで遊べる季節です。先週の土曜日に、岡山の動物愛護センターのドッグランに行ってきました。

20160310_01.jpg
アジリティやボール投げ&フリスビーなど、他のヒトやワンコに気兼ね無く出来るよう、あまり混んでいない早い時間に行きます。

20160310_02.jpg
最近はアジリティやボール投げ&フリスビーだけでなく、ボールやロープなどを隠して、それを探す遊びもよくやります。ドッグランの入り口から一番遠いところで座って待たせます。探す物を示します。

20160310_03.jpg
ナナを待たせておいて、ドッグランの入り口付近に移動して、木の茂みなどに探す物を隠します。

20160310_04.jpg
ハンドシグナルで、スタートです。ドッグランの端から端へ全力疾走です。

20160310_05.jpg
ナナが一生懸命に探します。このあたりにあるかな・・・。

20160310_06.jpg
こっちかな・・・。

20160310_07.jpg
見つけた!!!

20160310_08.jpg
遊んでいるうちに、だんだん他のワンコも増えてきました。入り口でお出迎えです。

20160310_09.jpg
他のワンコたちとクンクン匂い嗅ぎのご挨拶です。

20160310_10.jpg
どうやらナナは、白のラブちゃんがとても気に入ったようです。こうなると、ストーカーが始まります(困)。

20160310_11.jpg
ついて行きます。

20160310_12.jpg
ずっと、ついて行きます。ナナがベタベタしつこくして、相手のワンコが嫌がるときは引き離すのですが、今回は、ナナは付かず離れず穏やかに一緒に歩いて、相手のワンコも嫌がってはいないようなので、そのまま様子を見ていました。

20160310_13.jpg
こんなふうにして、あっという間にドッグランでの時間は過ぎていきますが、ナナがくたびれないうちに、1時間ほど遊んだら引き上げます。ナナちゃん、満足したかな。

ナナは、ドッグランで気に入ったワンコがいると、ベタベタとしつこくつきまとい相手のワンコに嫌がられる、なんてことも以前にはありましたが、この頃は気に入ったワンコに、つきまとうというより、わりと紳士的(笑)にそっと寄り添うということがあります。穏やかでフレンドリーなワンコに成長してきたのかな。それともただ単に年くってくたびれてきたのかな?(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| ドッグラン | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/376-93506f90

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>