<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと家族で蒜山高原

ナナパパです。

3月30日は、おじいさん(ナナママのパパ)の誕生日です。そこで家族みんなで、誕生日のお祝いに30~31日と蒜山高原に泊りにいきました。

20160408_01.jpg
今回は、クリスマスコテージの和風貸別荘、雪あかりに宿泊です。蒜山インターから車で5分くらいのところにあります。クリスマスコテージはワンコのお泊りOKです。食材以外は全てそろっていて快適です。

20160408_02.jpg
貸別荘の中は、1階はダイニングキッチンと炬燵のある和室、バス・トイレ、それに専用の露天風呂があります。吹き抜けの2階は広い板の間です。マッサージチェア付きです。みんなが部屋でくつろいでいる間にナナとナナパパは散歩に行きました。

20160408_03.jpg
車ですこし移動して、休暇村蒜山高原の駐車場に車を停めて、キャンプ場をめざして出発です。

20160408_04.jpg
キャンプ場に至る道を、景色を眺めながらのんびりと歩きます。

20160408_05.jpg
キャンプ場に到着しました。まだ冬季休業中なので、誰もいません。広大な敷地が貸し切り状態です。

20160408_06.jpg
ここから見渡せる高原の風景もGoodです。ここで少しのんびりして、来た道を戻りました。往復4Kmちょっと、1時間半ほどの散歩でした。

20160408_07.jpg
貸別荘に戻ってきて、ナナは2階でマッタリです。ナパパは露天風呂に入りました。風呂のあとは、家族みんなでおじいさんの誕生日を祝って、鍋で宴会です。ナナも一緒においしくいただきました。

20160408_08.jpg
翌朝は、早朝にみんなが休んでいる間に、ジャージーランドへ牛や馬を見ようと、ナナとナナパパで散歩に行きました。車ですこし移動して、X’masコテージの駐車場に車を停めて出発です。道端の匂いを嗅ぎながら、のんびりと歩きます。

20160408_09.jpg
ジャージーランドへ至る道は、車道と並行して自転車道があり、安全に楽に歩けます。

20160408_10.jpg
2Kmほど歩いて、蒜山ジャージーランドへ到着しました。

20160408_11.jpg
早朝のせいか、残念ながら牛や馬が外におらず、見ることは出来ませんでした。牛や馬の匂いだけ嗅いで(笑)、来た道を戻りました。往復4Kmちょっと、1時間半ほどの散歩でした。

20160408_12.jpg
このあと、貸別荘を出て、帰路につく前に蒜山をバックに家族みんなで記念写真を撮りました。

クリスマスコテージの貸別荘は、設備もよく備品も揃っていて快適でした。食事は自炊ですが、家族のほかは誰にも会わないので、気兼ねなく静かにのんびりと過ごせます。おじいさんをはじめ家族みんな、大満足でした。また、ナナも蒜山高原の美しい風景の中でのロング散歩を楽しんだようです。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ


| 旅行 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/378-e3940229

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>