<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家族で沖縄へ。ナナは?

ナナパパです。

10月の中旬のことですが、今年の4月に引き続き、またまた家族で沖縄に行ってきました。沖縄大好き一家です(笑)。今回は沖縄本島です。とても天気にめぐまれ、連日晴れて30℃を越え、暑かったです。ホテルは那覇空港のすぐそばのウミカジテラスのところにあるホテルに泊まりました。ホテルの近くのビーチで泳いだり、ウミカジテラスで食事したり、水納島の海水浴ツアーに参加したり、朝いちの美ら海水族館で食事したり、マングローブカヤックツアーに参加したり、市内を観光したり、世界遺産を観光したり、巨大なショッピングモールでウィンドウショッピングしたり、とても充実した楽しい2泊3日でした。

20161031_01.jpg
初日、ウミカジテラスで昼食のあと、あんまり暑かったので、近くの「美々ビーチ」で泳ぎました。

20161031_02.jpg
2日めは、船で15分ほどの離島の水納島の海水浴ツアーに参加しました。とても美しいビーチで、魚もたくさん泳いでいて、魚肉ソーセージで餌付け(?)して、魚たちと遊びました。

20161031_03.jpg
3日めは、朝8時半くらいまでに美ら海水族館に移動し、ちくりんとナナママとしょうくんは美ら海水族館に入り、巨大水槽の真ん前でジンメエザメ等を眺めながら朝食です。

20161031_04.jpg
ナナパパとちく兄は、さらに車で20分ほど移動して今帰仁でマングローブカヤックツアーに参加です。

20161031_05.jpg
ところで、我々が沖縄で楽しんでいるときにナナは・・・・・・。前回と同様、岡山市北区のドッグスクール(ナナを譲り受けたところ)に連絡して、預かってもらいました。前回は何事もなかったのですが(ナナの体がとても臭くなったことは別にして)、今回はなんと犬舎を壊して犬舎の外で出てしまい(ドッグスクールの敷地内ですが)、さらに頑丈な犬舎に入れられたところ、鉄格子に顔を突っ込んで破壊を試みたらしく、顔が(鼻の横、目の下あたり)傷だらけになってしまいました。

ドッグスクールのオーナーは「分離不安」とか言っていましたが、ただ単に犬舎が窮屈なので広いところに出たかったのではないか、と思います。なにせ我が家ではナナは家の中はオールフリーで、家全体が犬舎みたいなものですから。それにしても困ったものです。わりと広い犬舎を提供してくれるドッグラン仙養のドッグホテルが復活してほしいものです(現在はドッグラン仙養は保護犬がたくさんいるためドッグホテルは休業しています)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/386-d607ffb9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

