<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

紅葉を見に大山・蒜山へ

ナナパパです。

11月初旬のことですが、紅葉を見に家族で大山・蒜山へ行きました。あいかわらず蒜山ラブです(笑)。ナナは、顔の傷はまだ完全には治っていはいませんが、体調は絶好調です。なお、今回の宿泊先は、またまた蒜山のクリスマスコテージですが、なんと最大14名も泊まれる大きなログハウス、ピーターパンです。

まずは蒜山ICを降りて直ぐの道の駅「風の家」で昼食です。蒜山焼きそばを食べました。腹ごしらえのあと、蒜山大山スカイラインで、大山方面へドライブです。

天気がいまいちで、曇りでたまに晴れという程度でしたが、晴れると雄大で美しい景色を眺めることが出来ました。「奥大山スキー場」では、ちょうど晴れて大山が見れたので、大山をバックに記念撮影です。

大山の豪円山の無料ドッグランに到着したころは、今にも雨が降りそうで冷たい風も吹き出したので、少しだけ遊んで、早々に蒜山に引き返しました。

今回の宿泊先、ピーターパンに着いた時には、雨が本降りになってしまいました。そこで、夕食は外でのバーベキューはあきらめて、中で焼肉です。ナナも一緒にたくさん食べました。

夕食後、リビングダイニングでマッタリするナナです。今回泊まったログハウス、ピーターパンはさすがに最大14名泊まれるだけあってとても広いです。ベッドルームは1階に2部屋、2階に3部屋あります。トイレは1階2階ともに2つづつあります。風呂は2~3人が一緒に入れる内風呂と外に露天風呂があります。リビングダイニングは卓球が出来るくらい広いです。なお、ナナパパとナナは、この広いリビングダイニングで一緒に寝ました。

翌朝は、雨もすっかり上がり、とてもいい天気でした。早朝よりナナと散歩です。まずは「ひるぜんジャージーランド」へ牛を見に行きました。我々が歩いていると、牛たちが寄って来ました。

あいかわらずナナがビビッています。牧羊犬にはなれそうもありません(笑)。

「ひるぜんジャージーランド」の隣りにある「蒜山ホースパーク」へ行ってみると、ちょうど乗馬の練習中でした。ナナは興味しんしんです。ただ、ナナを見て馬が興奮してはいけないので、あまり近づかないようにしました。

つぎに、「蒜山高原キャンプ場」へ移動しました。さすがに11月の平日ともなると、テントを張っているところはほとんどありません。

キャンプ場内をのんびりと散歩しました。

ナナの散歩のあと、ピーターパンで気持ちよく露天風呂に入ったりして、ゆっくりしました。ここのチェックアウトは11時です。帰る前にピーターパンの前で記念撮影です。

さらに、帰る途中で、上蒜山をバックに記念撮影しました。

初日の天気がいまいちで、大山はあまり楽しめませんでしたが、2日めはとてもいい天気で、蒜山の早朝散歩を楽しみました。また、今回は宿泊先を、最大14名泊まれる大きなログハウス、ピーターパンにしてみましたが、大正解でした。広くて快適で、露天風呂も最高でした。なお、シーズンオフの平日なので料金もそこそこリーズナブルでした。ナナも、広いリビングダイニングで、ストレスなくのんびり出来たかなと思います。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★