<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年末に藤ヶ鳴のコテージへ

ナナパパです。

先月の年末のことですが、家族で忘年会ということで、ワンコ同宿OKの「藤ヶ鳴別荘 四季のかばん」(コテージ)へ泊まりに行きました。岡山空港そばのリゾートホテル、レスパール藤ヶ鳴の敷地内にあります。

20170131_01.jpg
コテージの宿泊者は、レスパール藤ヶ鳴の温泉やレストランの利用も出来ます。

20170131_02.jpg
コテージの中は、そこそこ広くて小ぎれいで、いい感じです。ただキッチンはお湯をわかす程度のものしかなく、調理機器や食器類はレンタルです(食器類は無料ですが電子レンジは有料でした)。夕食は、持参した卓上のIHとお鍋で、カニ鍋をおいしくいただきました。

20170131_03.jpg
テラスやお風呂は、とても眺めがよく、遠く岡山市街がのぞめます。

20170131_05.jpg
コテージは6人部屋ですが、フロアにベッドが2つ、ベッドとは別に寝具が2つです。あと2つは、この急なハシゴをのぼったロフトにありました。酔っ払ったらちょっと危ないかな。

20170131_07.jpg
敷地内にドッグランがありました。さほど広くはないのですが、段差がある芝生広場なので、段差を利用して、けっこう遊べました。引っ張りっこしたり、ボール投げしたり、フリスビーしたりして遊びました。

20170131_08.jpg
ドッグランで遊んだあと、部屋でまったりするナナです。

20170131_09.jpg
翌朝早くに、散歩に行こうと外へでると、車のフロンドガラスが真っ白です。さすがにこの辺りは山の中だけあって、市街地よりは気温が2~3°低いようです。チク兄がフロントガラスにいたずら書きです(笑)。

20170131_10.jpg
車で2~3分くらいのところに、「日応寺自然の森」があります。そこをナナと散歩しました。

20170131_11.jpg
誰もいない、山の中のなだらかな坂を登っていきます。

20170131_12.jpg
しばらく歩くと展望広場に到着しました。いい眺めです。このあとコテージに戻り、朝風呂を楽しんでから帰路につきました。

このコテージは、我が家から近く、料金もリーズナブルで、ホテル棟の温泉も利用でき、ナナもドッグランで遊べるし、山歩きも出来るので、とても良いのですが、自炊するにはキッチンはいまいちでした。自炊するならそれなりの重装備が必要と思いました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/389-4d80dcd0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>