| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナナと真夏の仙養ヶ原へ

ナナパパです。

今年の夏はいつもの夏よりもとても暑いです。こんなときは神石高原町の仙養ヶ原がいいです。標高700mですので気温が下界よりも3~4℃くらい低いです。そこでナナと真夏の仙養ヶ原へ行きました。

20170731_01.jpg
まずはドッグラン仙養です。「芝のドッグラン」でロープ投げ、ボール投げ、フリスビーなどで遊びます。

20170731_02.jpg
走り回って暑くなってきたら、「池のドッグラン」で泳いで体を冷やします。

20170731_03.jpg
テニスボールやビニールボールなどを池に投げ入れ、それを泳いで取りに行きます。

20170731_04.jpg
泳いだ後は、「宝探し遊び」です。木陰に、ナナを伏せった状態で待たせます。

20170731_05.jpg
ボールや手袋などを、池のむこう側の、ナナからは見えない位置にある木の茂みの中などに隠します。

20170731_06.jpg
「Go」の合図で、ナナが池の向こう側へ、勢いよく探しに行きます。

20170731_07.jpg
ナナが、隠したボールを見つけてそれをくわえて戻って来ました。

20170731_08.jpg
しばらくドッグランで遊んだあとは、ドッグランの隣のティアガルテンへ散歩に行きます。

20170731_09.jpg
ティアガルテンの中には牛やヤギやウサギがいますが、最近のナナはウサギがお気に入りのようです。ウサギ小屋の中を熱心に覗いています(笑)。

20170731_10.jpg
ウサギ小屋のあとは、ソフトクリームを食べてから、園内を日陰を選んでのんびりと散歩しました。

神石高原町の仙養ヶ原は、標高700mだけあって流石に日陰の風は爽やかです。ドッグランでは池に入りクールダウンし、ティアガルテンでは日陰を選んで散歩し、わりと快適に遊ぶことが出来ました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/395-0cdb78cb

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>