<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ナナ、お洋服なう

犬に服を着せるなんて、単に飼い主の趣味でしょ~と思っていたのですが…
とある本に、犬に服を着せるのは合理的な面もある!と書かれてまして。
ナナがお肌の病気でやたらを身体をかいかいするのを防げるのでは!?と
考えました。というわけで、兄の服を早速着せてみる!
(人間用の服が普通に入るのが大型犬の良いところ(笑)

じゃじゃーん。
415.jpg
うん…なんか面白い…(笑
とても良い感じにはまっていますね。
(実際はお腹のところとか結構ブカブカなのですが)

というわけで、ナナのお洋服写真ショー☆
416.jpg
417.jpg
(後ろにいるのはママです…^o^;)
418.jpg
何やらすごく哀愁漂うナナ(笑
419.jpg
なかなかコレ可愛いと思います☆
420.jpg
まんまるくなって眠るナナ。
犬や猫ってすごく器用に丸くなりますよね…
身体やわらかいな~といつも思います。

実は長袖バージョンもあります^o^それはまた後日!
でも服着せてると、トイレの時に邪魔なのですよね…
(お腹の辺りが服がダボダボしていて)
というわけで、犬用の服を作ろう!ということで、
犬用の服を作るための本をアマゾンで注文しました☆
ママが縫い物が得意なのです。楽しみですね~。


★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| その他 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーー(^^)ナナちゃん、めっちゃカワユイ~☆
うちは、ナナちゃんの歯磨きを見て、歯磨き始めました…。
今まで、しなきゃなーっておもってて、なかなか行動に移せなかったのですが、
やっと歯磨きセット購入!!
歯磨きって難しいねぇ~(^_^;)

あたし、1枚目と4枚目好きーー☆
4枚目なんか、待ち受けにしたい笑

確かに!
犬も丸くなるなんて、あまり知りませんでしたぁ~!
猫はよく丸くなってるけどね…。
モモはよく、自分の尻尾を枕にしてます。
ちょっとおもしろいんだけど、写真がなかなか撮れないのよねぇ!
ナナちゃん用のお洋服!!
楽しみにしてます!!

| kana | 2011/11/01 00:31 | |

はじめまして、モモちゃんのブログからこちらにたどりつき、
服の記事が載っていたので、コメントしちゃいました。
シェパードMIX(1歳8ヶ月♂ ジョー君)を飼っているAKI-JOと言います。
家のジョーも小さい頃から人間の服を着せていますよ。(⌒∇⌒)
現在体重32キロ(たぶんナナちゃんもおなじぐらいかな?)の場合
140センチぐらいの息子のTシャツがぴったり。
前後ろ反対に着せて、おちっこがかからないように、真ん中を少しだけ縫い上げればOKですよ。
(⌒〜⌒)ニンマリ
詳しくは、こちらの記事に書いていますので、よかったら参考にして下さい。

ワンコTシャツの作り方
http://jokun4649.blog33.fc2.com/blog-entry-97.html

お古を使えるので、いろいろな物を作って着せていますよ。
個人的には、赤が一番映えるかな!
また、遊びにきま〜〜す。
よろしくおねがいします。ペコリ(o_ _)o))
もしよかったら、リンクさせて下さい。

| AKI-JO | 2011/11/01 15:22 | | >> EDIT

こんにちは~(*^^)v

ななクン可愛いぃ~❤
家のレオ君と顔が似てるので可愛いですぅ❤

季節的にお洋服良いですね(*^^)
家もまだお腹をかいかいするので予防のために着させてみます!
また覗きに来ますヽ(^o^)丿

| cynthia | 2011/11/01 19:10 | |

>kanaさん
ありがとうです!おもしろ可愛いナナです^o^*
モモちゃんもこの調子で目指せ美しい歯☆
わんちゃんの歯磨きってみんな大変らしいですねぇ。
やっぱり口元いじられるのが嫌なんでしょうかね?

4枚目というと哀愁漂うやつですかね!
良い味出てますよね(笑 背中曲がってるとことか…

ナナも尻尾まくらによくしていますよ☆
長い尻尾だからこそできる芸当(笑
そのシーンも写真におさめたいですね!
ナナの可愛い洋服が出来たら、またブログで紹介しますね!

-----------------------------------------

>AKI-JOさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます^^*
AKI-JOさんのジョー君も服を着せているのですね。
ブログ見に行きました。とても可愛かったです!
わんこTシャツの作り方のリンクもわざわざありがとうございます!
やっぱりトイレしやすいように工夫がされているのですね。
でも我が家に小さい子はもう居ない=小さい服が無いんですよね…(´・ω・`)
しかも家族全員ビッグサイズ…(笑
でも参考にさせていただきますね!

是非またお越しくださいませ☆
リンクもどうぞどうぞ!ありがとうございます!
良ければ私からもリンクさせてください^^*

-----------------------------------------

>cynthiaさん
こんばんは、お久しぶりです!
ほんとだ、ブログ見に行ってみたのですが、レオ君とそっくり(゜∀゜)
同じシェパでも色んなタイプの外見があって面白いですね~。

そろそろ寒くなってくる時期ですしね。
結構爪が鋭いので、服でガード良い感じです☆
服着せたら是非見せてくださいまし(笑

| ちくりん | 2011/11/02 02:40 | | >> EDIT

おはようございます。
こちらこそ、リンクのほどよろしくお願いします。
また遊びにきま〜す。

| AKI-JO | 2011/11/02 09:20 | | >> EDIT

>AKI-JOさん
おはようございます!
リンクありがとうございました、こちらからも貼らせて頂きました^^
これからもどうぞ宜しくお願いしますね!

| ちくりん | 2011/11/02 12:03 | | >> EDIT













非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://dog7777.blog.fc2.com/tb.php/92-ca9d942b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

