<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大山でドッグラン

ナナパパです。

9月の下旬くらいから、ようやっと天気も安定してきて、外出するには暑くなく寒くなく、とってもいい季節になりました。そこで、9月下旬の、とある日曜日に家族で蒜山と大山にドライブに行きました。

20151012_01.jpg
蒜山サービスエリアで休憩です。ここで定番の蒜山ジャージーソフトクリームを食べました。このあと、高速をおりて「ひるぜんジャージーランド」へ行こうとしたのですが、地元のイベントがあり、道が大渋滞だったので、ジャージーランドはあきらめて、すぐに大山へ移動しました。

20151012_02.jpg
大山の「森の国」へやって来ました。

20151012_03.jpg
まずはフィールドアスレチックのコースを散歩します。

20151012_04.jpg
散歩のあとは、レストランのテラス席でお昼ごはんです。ナナにも鶏のから揚げやカツ丼のカツをおすそ分けです。

20151012_05.jpg
お昼ごはんのあとは、ドッグランに入りました。ラブラドール等が数頭のグループがいたのですが、すぐに出て行ったので、ナナが貸し切り状態です。まずはクンクン匂い嗅ぎです。

20151012_06.jpg
アジリティの用具があったので、やってみました。ナナ、ジャンプ!!

20151012_07.jpg
タイヤをくぐって・・・

20151012_08.jpg
ドッグウォークです。

20151012_09.jpg
さらに、ボールで遊んだり・・・・

20151012_10.jpg
フリスビーで遊んだりしました。

20151012_11.jpg
走り回って暑くなったのか、水入れを抱えて水をガブ飲みです(笑)。

20151012_12.jpg
「森の国」のドッグランで、家族で記念写真です。はいチーズ!!

20151012_13.jpg
「森の国」のドッグランのあとは、「豪円山ロッジ」のドッグランに移動しました。

20151012_14.jpg
このドッグランには、ちっちゃいワンコが沢山いて、ちっちゃいワンコが好きなナナは、ご機嫌で挨拶しまくっていました。少々迷惑がられていましたが(笑)。

20151012_15.jpg
「豪円山ロッジ」のドッグランでも、家族で記念写真です。はいチーズ!!

暑くなく寒くなく、天気もよくて、とても楽しいドライブでした。ただ、「ひるぜんジャージーランド」でナナにジャージー牛や乗馬用の馬を見せたかったのですが、それが出来なかったのが少し残念です。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグランでアジリティ

ナナパパです。

ゴールデンウィークに岡山動物愛護センターのドッグランに行きました。ドッグランには多くのワンコがいて、たくさん遊びました。なお、今回の写真も動画も全て、帰岡中のチク兄がiPhoneで撮影したものです。

20150510_01.jpg
ボールを投げようとすると・・・黒ラブくんがナナパパのボールに飛びついています(笑)。

20150510_02.jpg
ボールを投げると、ナナよりも黒ラブくんのほうが元気よくダッシュです。


フリスビーでも・・・元気よくダッシュの黒ラブくんにぶつかりキャッチ失敗(笑)。

20150510_03.jpg
気分を変えて、アジリティです。スタートの合図を待ちます。

20150510_04.jpg
Ready Go でスタート・・・まずはジャンプです。続いてトンネルをくぐり・・・・

20150510_05.jpg
ドッグウォークです。

20150510_06.jpg
さらにウィーブポール、シーソー・・・

20150510_07.jpg
そしてAフレームを越えると・・・・遠くにボールを投げてボールキャッチです。


アジリティでも・・・時々黒ラブくんが一緒に走ってます(笑)。

20150510_08.jpg
暑くてハアハアです。ナナちゃん、ちょっとお疲れ??

20150510_09.jpg
帰りにドッグランの近くの旭川でクールダウンしました。

最近では昼間の気温が25℃くらいになり、ナナと一緒にアジリティで走り回っていると、けっこう暑いです。4~5回やると汗だくです。ナナパパのダイエットになるかな?(笑)。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再びドッグラン仙養です

ナナパパです。

4月も下旬になり、天気の良い日が続いています。最高気温も20℃を超えていて、ナナは近くの高梁川でもロングリードで泳ぐようになりました。リード無しで泳いだら楽しかろうと、再び神石高原町のドッグラン仙養へ行きました。

20150426_01.jpg
まずは「芝のドッグラン」で走ります。

20150426_02.jpg
フリスビーを・・・・

20150426_03.jpg
キャッチ!!

20150426_04.jpg
暑くなったら「池のドッグラン」で泳ぎます。

20150426_05.jpg
PULLERやボールで池の中でレトリーブです。



20150426_06.jpg
しばらく泳いだあとは、再びボールやフリスビーで遊びます。

20150426_07.jpg
ボールをジャンピングキャッチ!

20150426_08.jpg
フリスビーを・・・

20150426_09.jpg
ジャンピングキャッチ!!

20150426_10.jpg
たくさん走って泳いで、ナナちゃん満足?

20150426_11.jpg
ドッグランの周辺では八重桜がきれいに咲いています。

20150426_12.jpg
ひとしきり遊んだあとで、管理棟のドッグカフェでワッフルを一緒に食べました。

20150426_14.jpg
帰りの車の中のナナです。爆睡です(笑)。

実は今回の写真や動画は全て、ゴールデンウィークの休みを利用して帰岡中のチク兄がiPhoneで撮影したものです。とてもアクティブなナナの姿が撮れました。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナの水泳シーズン到来!

ナナパパです。

4月になって雨の日が多く、なかなか気持ちよく遊べません。困ったものです。そんな毎日ですが、今日は天気もよく暖かいです。これだけ暖かいとナナが泳ぐかと思い、神石高原町のドッグラン仙養へ行きました。

20150412_01.jpg
途中、天神峡で車を停めてオシッコ休憩です。河原を少し散歩します。

20150412_02.jpg
ドッグラン仙養に到着しました。サクラが咲いています。このあたりは標高700mの高原で下界よりも涼しいところなので、サクラの時期も遅く、今が見ごろのようです。

20150412_03.jpg
まずは、「芝のドッグラン」で思いっきり走ります。

20150412_04.jpg
ボール投げやロープ投げ、フリスビーなどでひとしきり遊びます。ナナが暑くなってハアハアいいだしたところで、「池のドッグラン」に移動です。

20150412_05.jpg
ナナが池に入りたそうなので、服を脱がしてボールを池に投げ入れたところ・・・いきおいよく池の中に飛び込みました。

20150412_06.jpg
ボールに向かってスイスイと泳いでいきます。

20150412_07.jpg
ボールをくわえて、戻ってきます。気持ちよさそうです。このあと何度も泳ぎました。

20150412_10.jpg
ひとしきり泳いだあとは、園内をのんびりと散歩します。まずは保護犬のワンコにごあいさつです。

20150412_11.jpg
サクラの木の下で、ナナはいポーズ!

20150412_12.jpg
園内ではサクラが美しく咲いています。

20150412_13.jpg
暑くなく寒くなく、とても気持ちよく散歩ができました。

20150412_14.jpg
帰りの車の中のナナです。眠たそうです(笑)。ナナちゃん満足したかな?

ナナは、さすがに真冬には泳ごうとはしませんが、今日くらい(気温が20度くらい)の暖かさならガンガンに泳ぎます。今年のナナの水泳シーズン到来です!!(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ナナ、今年最後の泳ぎ?

ナナパパです。

先日、11月の下旬にしてはわりと暖かい日にドッグラン仙養に行きました。ひょっとするとナナがドッグラン仙養の「池のドッグラン」で泳ぐかもしれない(?)ので、タオルは用意しました。

20141123_01.jpg
朝、出発を待つナナです。「早くいこうよ・・」と眼で訴えています(笑)。

20141123_02.jpg
ドッグラン仙養に、昼頃に到着しました。誰もいないドッグランで貸し切りです。

20141123_03.jpg
ボール投げやロープ投げ、PULLERやフリスビーなどで遊びました。

20141123_05.jpg
走り回って、体が熱くハアハアになったナナは「池のドッグラン」の池の中に入ってしまいました(呆)。

20141123_06.jpg
池の中を悠々と泳いでいきます。

20141123_07.jpg
ボールをレトリーブしたり・・・・

20141123_08.jpg
PULLERをレトリーブしたりして泳ぎました。

20141123_09.jpg
ひとりきり走り回ったり泳いだりしたあとは、公園内をまったり散歩です。まずは保護犬にご挨拶。

20141123_10.jpg
園内の草をクンクン匂い嗅ぎしたり・・・

20141123_11.jpg
落ちている枝を齧ったり振り回したり・・・。

20141123_12.jpg
のんびりと園内の散歩を楽しみました。

まさかこの時期に泳ぐかな、と思いましたがナナは泳ぎました。それでも水が冷たいのか、夏ほどは激しく飛び込んだりはしません。そろりそろりと水に入りました。たぶん今年は、泳ぐのは今回が最後でしょうか!?。(^_^;

★ランキング参加中です。よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログへ

| ドッグラン | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>